エボ8チューン(軽量化編)
エボに限らず、フロントヘビーな車が多いです。それに対して軽量化をするのですが、どうしてもリア側中心になってしまいます(でもマフラーぐらいですが)。
今回選んだものは
「CUSCO オールチタン・ストラットバー」
です。価格は42000円(税込み)。これのすごいところは
純正タワーバー・・・3.3Kg
クスコ製タワーバー・・・1.0Kg
-2.3Kg
の軽量化。これは大きいです。片手でらくらく持てます。
↑装着前
↑装着後
ますます、スポーティーになりました。満足、満足。でも普段、滅多にエンジンルームはあけないのでお披露目できないので残念です。次は何にしようかなぁ・・・未定です。
こんばんは。
うちもCUSCOのチタンタワーバーつけてます。
(もちろん、エイト用です)車高調と言い、結構お揃いになってますね(笑)
あとはブレーキローターはいかがですか?高いですが・・・(苦笑)
かなり実感できますよ。
by (2006-05-17 00:05)
一色さん>ホントですね。まねしちゃいました(笑)。同じエイトつながりという事で勘弁してください・・・。ブレーキローターですが、今日たまたま他のエボがホイールはずしているところ見ました。意外とエボのブレーキローターって小さいのです。買うしかない。と思いました・・・でもお金がありません(涙)。
by すーさん (2006-05-17 01:30)
こんばんは。
最近、着実にモディファイが進んでますね。
今度お会いしたときは、ぜひエンジンルームを拝見させてください。(笑)
うちのECR33も「すーぱーふろんとへびー」ですから、この辺の軽量化は気になりますね。
by Freedom (2006-05-17 03:52)
FREEDOMさん>見てください。よかったら開けたまま走ります・・・面倒なのでボンネット取っちゃいましょうかね(笑)。直6エンジンは重いですからね(R32の時、実感しました。残念ながら、これからのチューンは重量増えるかもしれません。
by すーさん (2006-05-17 04:08)
どんどんレース仕様になっていくね~
次はやっぱりホイールでしょ~
それかロールバー!!(笑)
by yamaxxx (2006-05-17 08:53)
JUDYさん>次、何にしようか考え中です。軽量化、パワーアップ、ドレスアップetc。そろそろスタビもよいです。あとホイールは勢いがあれば・・・。1番はお金でしょうか(笑)。
by すーさん (2006-05-17 10:26)
カッコいいです!自分も交換したい・・・。
自分は、CUSCOのオーバルシャフトトライアングルでいきます!!
by hiro (2006-05-17 18:31)
HIROさん>私はチタンだけで選びました。他社のもありましたが値段が高くて・・・。ぜひCUSCO製でいってください。
by すーさん (2006-05-17 19:50)
う〜ん、なんかどんどんみんなに、おいて行かれてるな〜。orz
kiyoさんのマネッコして、ここはボンネットとフロントフェンダーをFRP当たりに換えて、フロント周りの軽量化でもしてみようかな。
by Freedom (2006-05-17 23:33)
FREEDOMさん>ぜひカーボンにしてください。一瞬にしてみんなをぬく事ができますよ。私もそうしようかなぁ。
by すーさん (2006-05-18 01:04)
カ、カーボンですか!?
う〜ん、ほしいですね〜。
でも、1枚物のドライは¥高いし。(涙)
by Freedom (2006-05-18 08:16)
うほっ!!
チューンUPが進んでますね!
前が軽くなるのは良い事ですね~♪
by 永春 (2006-05-21 00:16)
FREEDOMさん>取り付けも大変ですしね。でも欲しいですね。
by すーさん (2006-05-21 12:11)
永春さん>これからが難しいですね。なにせお金がかかりますし・・・。
by すーさん (2006-05-21 12:14)