SSブログ

エボ8チューン(軽量化編)

 エボに限らず、フロントヘビーな車が多いです。それに対して軽量化をするのですが、どうしてもリア側中心になってしまいます(でもマフラーぐらいですが)。

 今回選んだものは

「CUSCO オールチタン・ストラットバー」

 

です。価格は42000円(税込み)。これのすごいところは

純正タワーバー・・・3.3Kg

クスコ製タワーバー・・・1.0Kg

       -2.3Kg

の軽量化。これは大きいです。片手でらくらく持てます。

 ↑装着前

↑装着後

ますます、スポーティーになりました。満足、満足。でも普段、滅多にエンジンルームはあけないのでお披露目できないので残念です。次は何にしようかなぁ・・・未定です。

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 14

こんばんは。
うちもCUSCOのチタンタワーバーつけてます。
(もちろん、エイト用です)車高調と言い、結構お揃いになってますね(笑)

あとはブレーキローターはいかがですか?高いですが・・・(苦笑)
かなり実感できますよ。
by (2006-05-17 00:05) 

すーさん

一色さん>ホントですね。まねしちゃいました(笑)。同じエイトつながりという事で勘弁してください・・・。ブレーキローターですが、今日たまたま他のエボがホイールはずしているところ見ました。意外とエボのブレーキローターって小さいのです。買うしかない。と思いました・・・でもお金がありません(涙)。
by すーさん (2006-05-17 01:30) 

Freedom

こんばんは。
最近、着実にモディファイが進んでますね。
今度お会いしたときは、ぜひエンジンルームを拝見させてください。(笑)
うちのECR33も「すーぱーふろんとへびー」ですから、この辺の軽量化は気になりますね。
by Freedom (2006-05-17 03:52) 

すーさん

FREEDOMさん>見てください。よかったら開けたまま走ります・・・面倒なのでボンネット取っちゃいましょうかね(笑)。直6エンジンは重いですからね(R32の時、実感しました。残念ながら、これからのチューンは重量増えるかもしれません。
by すーさん (2006-05-17 04:08) 

yamaxxx

どんどんレース仕様になっていくね~
次はやっぱりホイールでしょ~
それかロールバー!!(笑)
by yamaxxx (2006-05-17 08:53) 

すーさん

JUDYさん>次、何にしようか考え中です。軽量化、パワーアップ、ドレスアップetc。そろそろスタビもよいです。あとホイールは勢いがあれば・・・。1番はお金でしょうか(笑)。
by すーさん (2006-05-17 10:26) 

hiro

カッコいいです!自分も交換したい・・・。
自分は、CUSCOのオーバルシャフトトライアングルでいきます!!
by hiro (2006-05-17 18:31) 

すーさん

HIROさん>私はチタンだけで選びました。他社のもありましたが値段が高くて・・・。ぜひCUSCO製でいってください。
by すーさん (2006-05-17 19:50) 

Freedom

う〜ん、なんかどんどんみんなに、おいて行かれてるな〜。orz
kiyoさんのマネッコして、ここはボンネットとフロントフェンダーをFRP当たりに換えて、フロント周りの軽量化でもしてみようかな。
by Freedom (2006-05-17 23:33) 

すーさん

FREEDOMさん>ぜひカーボンにしてください。一瞬にしてみんなをぬく事ができますよ。私もそうしようかなぁ。
by すーさん (2006-05-18 01:04) 

Freedom

カ、カーボンですか!?
う〜ん、ほしいですね〜。
でも、1枚物のドライは¥高いし。(涙)
by Freedom (2006-05-18 08:16) 

永春

うほっ!!
チューンUPが進んでますね!
前が軽くなるのは良い事ですね~♪
by 永春 (2006-05-21 00:16) 

すーさん

FREEDOMさん>取り付けも大変ですしね。でも欲しいですね。
by すーさん (2006-05-21 12:11) 

すーさん

永春さん>これからが難しいですね。なにせお金がかかりますし・・・。
by すーさん (2006-05-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。