SSブログ

エボ8チューン(プチ軽量化編)

 先日、車検でエボの重量が重い事に気づきました(純正1410Kgですが1600Kgと記入されていました)。そこで軽量化を行う事に。目標はHKSのカーボンエボ!とまではいきませんがチャレンジです。まずはマフラーをチタンにした結果12Kgも出来ました。これに味を占めたのですがそれが大きな間違いでした。ただでさえ純正で軽量化されているエボなので地道でお金のかかることになりそうです。

 それで今回、交換したパーツはこれです。

知る人ぞ知る「カーボンラジエターステー」です。結構マニアックです(笑)。物はオークションで落札しました。このラジエターステーはラジエターとボディーをつなげるものです。ほんとうにマニアック。

純正のものは重さ90g。カーボン製は20g。二つで140gの軽量化!微妙でしょうか。でもちりも積もれば・・・精神です(笑)。

↑これが純正。

↑交換後。プチレーシーな気分に(笑)。

どうです。わかりますか・・・わかりませんか。残念です。でも軽量化は続きます(あれを買っちゃいました)。

 そういえば先日買ったレーダー200gぐらいしたかなぁ・・・軽量化になってない(涙)。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

M_Swift_Z

軽量&ドレスUP^^
by M_Swift_Z (2006-05-13 05:15) 

yamaxxx

ボデーのカーボン化待ってます…
by yamaxxx (2006-05-13 09:48) 

トーリィ

小物すーさん140g軽量化おめでとうございま~す。
by トーリィ (2006-05-13 10:51) 

hiro

こんなカッコいいパーツがあったなんて!!
モンスターのエキマニカバー自分の全然焼けないのですが、
すぐに焼けましたか?
by hiro (2006-05-13 12:54) 

すーさん

慧夢さん>ドレスアップだけにしておけばよかったです・・・(笑)。
by すーさん (2006-05-13 20:40) 

すーさん

JUDYさん>お金をください。そうすればします(笑)。サイバーエボは1億円したそうですから。
by すーさん (2006-05-13 20:42) 

すーさん

トーリィさん>当分これで小物が買えなくなりました・・・残念です。
by すーさん (2006-05-13 20:45) 

すーさん

HIROさん>エキマニですがよくわかりませんです。気づいたらこんな感じになっていました。
by すーさん (2006-05-13 20:50) 

小さなことからコツコツと精神…いいですね!
誘惑に負けずに軽量化してってくださいね。
by (2006-05-13 21:22) 

すーさん

ざなさん>腕が無いので、パーツにたよってます(涙)。・・・かなしい(笑)。
by すーさん (2006-05-14 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。