SSブログ

エボ8チューン(車高調編)

 ついに買っちゃいました。第二弾。

「CUSCO ZERO-2E」

 たくさんの方からいろいろと助言をいただき非常に参考にさせていただきました。しかし、知識のない私ですので何を基準に購入すればよいのか・・・。本当に迷いました。気になったキーワードに「室内減衰力調整」がありました。これを満たすメーカーは数社しかなく、結局値段で決めました(笑)。

 このZERO-2Eの良いところは、バネレートが変更できるところです。しかし、よくわかりません。なのでとりあえずフロント9K、リア7Kで様子をみたいと思います。

 車高調はフロント5cm、リア3cmに下げようと思いましたが、そうすると車検に通らないとの事。妥協して3cm、1cmに変更(涙)。

↑純正

↑交換後

 違いわかりますか?ボディの下の影で感じがわかると思います・・・わからないですって(笑)。低くなったと感じた時は乗る時にちょっと乗りづらくなったこと。前から見るとフロントが広くみえるようになったこと。ライトをつけて走った時光が下に向きすぎていたことなどで体感できました。

 e-conですがF1、R1にすると衝撃があるたびに、「クシュ、クシュ」とおとがします。気持ちやわらかい感じです。F5、R5では先ほどの音は聞こえず。そして衝撃もダイレクトに伝わります。かたさが感じられます。

宝の持ち腐れとはよく言ったものです。まさしくZERO-2Eはわたしにとって、それです(汗)。ところで値段は・・・秘密です(笑)。

↑e-com 

 

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 18

値段秘密だなんて言わず、教えてくださいよ(笑)
純正⇒交換後を見比べると路面との隙間がなくなってますね。
by (2006-04-11 12:58) 

yamaxxx

カナリ下がったね!
腐らないようにサーキットで大活躍してください!
見に行きますので!
by yamaxxx (2006-04-11 15:25) 

761

おぉ!全然違いますな! 
しかも車高下がって さらにカッコよくなりましたね☆
judyxxxさん同様、サーキット希望♪
Nmmには、すーさん専属キャメラマンたくさんいますから、
走りに専念してくださいな!!ww
by 761 (2006-04-11 18:29) 

すーさん

ざなさん>料金はすべて込みで 201285円でした。足だけでこれぐらいの値段しますので非常にお安いです。e-conの値段が予想以上にかかってしまいました。でも満足な買い物でした。
by すーさん (2006-04-11 19:48) 

すーさん

JUDYさん>サーキットに行って、効果を体験してみたいですね。行くなら、もちろんFISCOでリベンジです。
by すーさん (2006-04-11 19:54) 

すーさん

じょーさん>ぜひサーキットで私のエボをとってください。よいスクープ映像が撮れると思います。マシーントラブルでリタイアする姿を・・・ありません(笑)。
by すーさん (2006-04-11 20:02) 

sim

進化しまくりですね~
車高も落ちてカッコイイです!!
サーキットを華麗に舞う姿楽しみにしてますよ(^O^)/
by sim (2006-04-11 21:45) 

すーさん

SIMさん>華々しくサーキットデビュー!そしてクラッチトラブル・・・。トラウマがよみがえります(笑)。でも危険?を冒してでもデビューしたいです。
by すーさん (2006-04-11 23:12) 

VerNT

下がってるの良く分かりますよぉっ! カッコイイじゃないですか!?しかも車内から減衰力を調整出来るなんてすごい便利ですね。いちいちタイヤをはずしてダイヤルをキコキコ回すのイヤでしたもん(笑)。
by VerNT (2006-04-12 01:26) 

すーさん

NTさん>まだ使い切れていませんが。車高は満足しています。今度ぜひ見てください。
by すーさん (2006-04-12 01:30) 

トーリィ

やっぱり結構下がってますね!
次回は調整音&快音を聞かせてください。
by トーリィ (2006-04-12 02:48) 

すーさん

トーリィさん>是非きいてください。よければ運転もおねがいします。
by すーさん (2006-04-12 03:27) 

永春

おお~走り屋道まっしぐら!!ですね~
車高が下がってカッコよろしい♪
これと TEINの遠隔調整式の奴と迷いました?
これからはサーキットの風と一体になってください(笑)
by 永春 (2006-04-12 06:03) 

すーさん

永春さん>はじめTEINにしようと思っていたのですが最終的にCUSCOにしました。ほんとに迷いました。今は満足しています。
by すーさん (2006-04-12 08:01) 

こんばんは。

うちのエイトにつけたのと同じのを選んだんですね(^_^)
e-conは・・・いくつに設定したかな。忘れました(苦笑)
by (2006-04-13 23:32) 

すーさん

一色さん>買う前に聞けばよかったです・・・。でも満足しています。ちなみに今は3、3にしています。でも1.1の時の「クシュ」の音が好きです(笑)。
by すーさん (2006-04-14 12:45) 

うちは買う前に、クスコのデモカー(雑誌によく載ってる黒色の
ランエボです)に乗せてもらったので、だいたい感じは分かっていました。
運転はさすがにさせてもらえませんでしたが(^_^;)

最初はちょっと固いなぁと思ったけど、今は慣れました。
by (2006-04-14 19:11) 

すーさん

一色さん>最終的には慣れですね(笑)。私もそのエボに乗ってみたかったです。
by すーさん (2006-04-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。