SSブログ

エボ8チューン(マフラー編)

 ついに念願のマフラーを交換しました。すごく悩んだ末選んだのが

「モンスター チタニウムマフラー 707 Ti」

です。エボの対応マフラーは非常に多く、音重視、パワー重視とバラエティーに富んでいます。そのため悩みました(笑)。

 チタン製のマフラーを買うのは初めてでした。やはり値段が・・・でも買っちゃいました(爆)。すみません、取り乱しました。

 モンスターのチタンマフラーは2種類あります(707と808)。駐車場周辺に迷惑かけないようにおとなしめの音のの方にしました。

近接排気騒音

マフラー単体 95dB

インナーサイレンサー装着 88dB

車検も通ります。でもサウンドは大きいです(笑)。

 また純正マフラーの重量17,2kgに対し、チタン製マフラーの重量はなんと

 4,0kg

-13,2kgの軽量が出来ます。これは大きいです。

チタン独特の焼け焦げはつきませんかねぇ。そうすると、もっとアピールできるんだけどなぁ。

価格は155400円(税込み)。これを先日のハイパーミーティングで○割り引きで購入しました。お買い得でした。

サウンドはこれから堪能します(笑)。

 

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

sim

おおっ大迫力ですね!!
どうですか吹け上がりは?
ちょっと周囲には気を遣いそうですけど、やっぱサウンドは大事ですよね(笑)

ウチのエボ8は純正OPのラリーアートマフラーなんですが、
チタンマフラー憧れますねー・・・んー羨ましい(^^;)
by sim (2006-04-09 18:20) 

すーさん

SIMさん>NICE、200個目ありがとうございます。見かけ倒しではなく、とてもよい音がします。そしてはっきり体感できます。ぜひ今度サウンドを聞いてください。
by すーさん (2006-04-09 20:55) 

永春

13キロも軽量化出来るのですか!!
しかし やはりチタンは高いですな~(汗)
by 永春 (2006-04-09 21:12) 

すーさん

永春さん>はじめ私も高いと思いました。しかし13kgを軽量するとなると他の場所だと何倍もお金がかかってしまいます。なので軽量と考えるとすごく安いと思います(悪魔のささやき(笑))。
by すーさん (2006-04-09 22:58) 

yamaxxx

軽量化・性能・価格に納得の1本だね!
ぜひ、全開でのトンネル聞きたいなぁ~
by yamaxxx (2006-04-10 08:53) 

すーさん

JUDYさん>ぜひ聴いてください。でもトンネルの中ではJUDYさんのマフラーの音の方が大きいので聞こえないかもしれませんね(笑)。
by すーさん (2006-04-10 14:43) 

M_Swift_Z

マフリャ~オ!メデト(^_^)∠※PAN!
モンスター製なんですねぇ
良い音響かせ運転♪
by M_Swift_Z (2006-04-10 18:24) 

すーさん

慧夢さん>やっと?買うことが出来ました。これも私のおかげです(笑)。良い音響かせて安全運転♪
by すーさん (2006-04-11 11:43) 

ヒロ

はじめまして、エボ9に乗ってるヒロと言います。僕もモンスターチタニウムマフラーを購入しようと思っているのですが、トラストや藤壷のチタンマフラーと比べ音量はどんな感じでしょう?静か過ぎても物足りないし・・・よろしくお願いします。
by ヒロ (2006-06-08 12:34) 

すーさん

ヒロさん>はじめまして。音を重視するのであればモンスターをすすめます(他のメーカーのは車検対応で音を抑えているので物足りないとおもいます)。チタン製は2種類ありますが音は同じぐらいです。値段は高いのでセールを狙うとよいですよ。たとえばモンスター○周年記念で20%とか。確か小岩店が7月だと思います。
都内でしたら私のマフラーの音を聴いてもらえるのですが。ちょくちょく辰巳にいます。
参考になりましたでしょうか。
by すーさん (2006-06-08 21:41) 

ヒロ

丁寧に教えていただきありがとうございました。大変参考になりましたよ!!やはりモンスターにしようと思います。僕は北海道に住んでいるので、すーさんのエボの実際の音が聴けないのが残念です。早くチタン独特の乾いたサウンドを聴きたいものです。
by ヒロ (2006-06-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。