SSブログ

初計測

 以前から我がエボのポテンシャルを知りたくてシャーシダイナモチェックをしたく・・・3年がたちました。運良く?ほぼノーマルの状態でして、ついに行ってきました。

 スーパーオートバックスかしわ沼南店

ここのパワーチェックはみんな見る事ができるのです。あと他のパワーチェックよりも計測値が高いのも魅力です。今回はパワーチェックとオプションのブースト測定。価格は6300円。まずは愛車のチューンについての書き込み。そしてガレージへ。

 残念ながら?ギャラリーはいませんでした・・・。測定結果は

 馬力・・・307、7PS

 トルク・・・43,1kgm

 ブースト圧・・・MAX1、37kg/cm

満足いくものでした(ちなみにエボ8純正値 馬力 280PS トルク 40,0kgm )。ノーマルといってもブーコン付です。これで心置きなくチューンが出来ます。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

VerNT

すーさんすごすぎっす!(゜o゜) 307馬力ですか!? 私が乗せていただいた車は307馬力もあったという事ですね。どうりであのアホみたいに強烈な加速は・・・。しかもトルクもすんごい数値(汗)。。。
Zじゃ対抗出来ません・・・というか対抗する気が起きません(笑)。
by VerNT (2006-04-07 15:11) 

sim

ほぼノーマルでこの数値ですか、凄い!!
すーさんのエボ8は当たり車両ですね。
これでチューンしたら一体数値は幾つに!?
ん~これからが楽しみですな。
by sim (2006-04-07 18:46) 

すーさん

NTさん>お褒めの言葉?ありがとうございます(笑)。でもエボはここからのチューンが大変なんですよね。へたするとデチューンになってしまうし・・・。
by すーさん (2006-04-07 18:57) 

すーさん

SIMさん>ぜひ1度パワーチェックを試してみてください。きっと満足のいく結果が・・・出ると思います。
by すーさん (2006-04-07 18:59) 

チューン後はどうなったかまた計ってみてください(^^)
ちなみに今日、お披露目なんですよね!?
2~3ヶ月に一回、ここのオートバックスに出没しますが、相方の33はまだ計ったことがないです。
by (2006-04-07 21:19) 

すーさん

ざなさん>お披露目してきちゃいました(笑)。今度ぜひ見てください。でも元をみていないのでわからないでしょうか(汗)。SABかしわ沼南店でぜひパワーチェックしてみてください。
by すーさん (2006-04-08 03:24) 

永春

おお~当~り車!!って所ですかね?(笑)
自分も計ってみようかな?
もう50000キロも走ってるから 良い数値は駄目でしょうね(笑)
by 永春 (2006-04-09 21:09) 

すーさん

永春さん>ぜひ計測してみてください。280馬力以下でしたらチューンを。280馬力以上でしたらチューンをしてください(笑)。
by すーさん (2006-04-09 23:05) 

Shawn

Nice site!
[url=http://nkskymhh.com/hoee/geem.html]My homepage[/url] | [url=http://dkvhqeer.com/avws/nats.html]Cool site[/url]
by Shawn (2006-05-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。