SSブログ

エボ復活!(コーティング編)

  以前からブログでも悩んでいた車のコーティング。結局、前回と同じスーパーポリマーコーティングにする事に。3年以内の再コーティングが30%オフで出来るのです(約3万円で済みます)。向かった先は横浜の新山下にあるオートウェーブに。今、スーパーポリマーコーティングをしているのはここだけみたいです(晴海店はなくなってしまったので)。さっそく前日に予約をいれて行く事に。

 朝10時開店とともに依頼を。コーティングに9時間かかるそうです・・・ん?9時間て。それまで何してましょう。困りました。そんなわけで急遽

「横浜プチぶらり一人旅(仮)」

をする事にしました。持ち物は少しのお金とキャメラ。横浜には何度か来たことがありますが詳しくはわかりません。

まず向かったのは「中華街」。気づいたら入ってました。修学旅行学生がたくさんいました(人ごみは嫌いです・・・)。写真は「関帝廟」。これは中国、三国時代。蜀の武将の関羽が祀っている廟です。関羽は・・・説明はいいですって。残念です。

↑「横浜スタジアム」

↑「カレーミュージアム」(辛いの苦手なので食べませんでした)

↑「ランドマークタワー(左)、赤レンガ倉庫(右)」

↑「氷川丸」

↑海の見える丘公園から見える「マリンタワー」

そうこうしているうちに時間が15時・・・まだ15時ですか。

・・・気づくと夜中の7時に(9時間経過)。

ついに出来ました。完成です。一目見て新車を思い出しました。オートウェーブの方ありがとう!

この綺麗な姿をどう表現したら良いものか・・・。反射しまくりです(笑)。

そして行くところといえば

来ちゃいました。

明日は雨みたいです・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

yamaxxx

お疲れ様でした~9時間も暇つぶし大変だったね!
例のフカヒレのお店行ってくれば良かったのに~
それにしても新車時のピッカピッカが蘇って良かったね!!
でも今日雨だね… 雨ざらし&翌日晴れたら… てな訳で
ボディーカバー買ったほうが良いかもな。 
ボディーカバーして洗車回数を減らして洗車傷を減らすか、ボディーカバーの擦れを我慢するか迷うね… 
by yamaxxx (2006-04-27 07:34) 

すーさん

JUDYさん>いろんな意味で疲れました。雨の音をきいてテンション↓です。みなさんに綺麗な状態をお見せしたかったです。
by すーさん (2006-04-27 07:40) 

761

いいないいな~ ぶらり横浜の旅♪ ←そっちに喰いついたのかYO!
いえいえ、すーさんエボ、めちゃくちゃピカリ~ん☆ じゃないっすか!!
美しいです!
本当、黒や、濃い色車を キレイな状態で乗り続けるのって、大変ですね。。。
by 761 (2006-04-27 17:34) 

すーさん

じょーさん>でも今は汚れてしまいました(涙)。研磨した時に「左後部にペイントしました」って言われました。バレバレですね(笑)。
by すーさん (2006-04-27 19:46) 

M_Swift_Z

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!黒っ!
by M_Swift_Z (2006-04-28 20:42) 

永春

9時間ぶらり旅お疲れ様でした。
新車の輝きが戻って良いですね~
自分のは 水垢でくすんでます(汗)
by 永春 (2006-04-28 22:21) 

走召ピカピカですね~♪
9時間待った甲斐がある輝きです。
by (2006-04-28 22:54) 

すーさん

慧夢さん>真っ黒です。私のお腹のように・・・(そんな事ありません(笑))。やはり専門の方にまかせるのが1番ですね。
by すーさん (2006-04-29 11:27) 

すーさん

永春さん>今、再び汚くなってしまいました。洗車したいのですが、傷つくのが怖いです。どうしましょう。そうだ、またコーティングすればいいんだ!9時間かけて・・・当分いいです(笑)。
by すーさん (2006-04-29 11:30) 

すーさん

ざなさん>待ちました。9時間。暇なので阪神戦を観ようと思ったのですが退屈すぎて観るの忘れました(笑)。
by すーさん (2006-04-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。